- chai cafe -
気の向くままに、日々つれづれ。日記っぽいもの。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
GLFes9お疲れさまでした。
2013-05-29 Wed 06:15
遅くなりましたが、日曜はお疲れさまでした&ちゃんとした新刊がないのにも関わらず、足を運んで下さりありがとうございました!
新刊…多めにご用意したのですが、開場して1時間経たないうちに完売になってしまい、後から来て下さった方には本当に申し訳なかったです。
スペース前には表紙と本文の一部を見本として掲示させてもらいました。
本文は半日くらいしか時間かけられなかったので、完成版をお待ち頂けたら幸いです。
表紙はこんな感じで作りましたが、もう少し手を加えたいので、完成版では少し変わるかも?
(「SAMPLE」文字はありません)
glf09新刊
元は去年、商業の創作百合アンソロ(『Sis-秘密の恋心』光文社刊)で描かせていただいた作品なのですが、難産だったこともありキャラに愛着が湧きすぎて同人誌まで出してるわけです(苦笑)
商業誌は全年齢ですが、同人誌では18禁メインになりそうです。
ドS女王様な桜花とヤンデレな瑠璃の『キスの意味』をテーマの話で、続編ではありますが、単体でも読めるようになってますので、今後どうぞよしなに~。
今回出すはずだった同人誌の第2弾は『Baby,Babydoll』というタイトルで、受かったら夏コミ発行予定です。

当日は差し入れもたくさん戴いてしまいました。
いつもお気遣い頂き本当にありがとうございます!
家でおいしくいただいております。
glf9差し入れ

当日の朝、出発時間ギリギリまで新刊のコピー本やペーパー作り、駅に向かいながらコンビニでコピーに苦戦し、電車に飛び乗り、会場で製本して、ぼっち参加のためと、スペースでの交流の時間が楽しいのもあり、ずっとスペースにいて、帰りに葵わさびさんとこでさくっと帰りの挨拶のつもりが、気付いたら長話してて(おいおい)予定より会場にいて、会場を出ようとしたら、自宅から「家族が熱出した」と連絡があり、急いで帰宅…とかいうバタバタの1日でした(苦笑)

あと、今回は色紙がどうしても間に合わなかったので、スケブ抽選会にかえさせていただきました。
申し訳ありませんでした。
次回イベントではまた色紙描いて持って行きたいと思ってますので、またスペースにてお声かけて下さいませ。

余談ですが…「GLFes」って「ガルフェス」って読むんですね。ずっと「じーえるふぇす」って読んでました(苦笑)
同じ日に別ジャンルの大きなイベントがあったので、人も少ないかな…と思ったら、過去最高のサークル参加&来場者だったそうで。
会場内の男女比も変わらないのも驚いたし(ここにいるみんな百合好きなんだなーと嬉しくなるw)、会場のGL大好き!の熱さも伝わるし、とても雰囲気のいいイベントなので、また参加できたら…と思ってます。(秋は日程と開催場所が遠いのもあり検討中です)
ちゃんと新刊…出したかったですorz(ふりだしに戻る)

別窓 | 未分類 |
イベント当日の朝です(>_<)
2013-05-26 Sun 08:06
glf09新刊

おはようございます。
タイトルどおり、GLFes当日の朝です。

こんなとこ見てない方が多くかと思いますが、変更があったので更新を;;

まずは
新刊!ペーパーじゃね?ってくらいの内容で本当に申し訳ございませんが、先ほど原稿できました。
これから支度して(搬入物すら用意してないorz)コピーしながら会場行きます;;
予定より薄くなったのと、表紙が印刷所でアダルトNGだったので、コピーなのと、価格が変わります。

¥200→¥100 になります。
小銭のご用意があると助かります(>_<)

同じ絵のポスターは露出がないよう修正しまくって印刷をお願いしたので、ポスタープレゼントはあります。

そして色紙抽選会!!ごめんなさい!今からではどうにも間に合わないので、今回は「スケブ抽選会」に替えさせて下さい。(券にはばっちり「色紙抽選」とあるので、新刊or既刊ご購入の参加希望の方には配布時にご説明させてください)

ではでは、無事に蒲田Pioでお会いできますように(>_<)
カンヌ17【TWIN HEART】でお待ちしてます♪
別窓 | 未分類 |
5/26 GLFes09について。
2013-05-24 Fri 01:23
告知が遅くなって申し訳ありません。
今週末のGLFesですが、オリジナルの百合シリーズの続編を新刊に!と、意気込んでいたのですが、落ちてしまいましたorz
ちょっとGW中~つい最近まで色々あったのでごめんなさい!
(主に家族の看病ですorz)

あ、半年前に出した続編第1弾の「slight fever doll」はイベント・委託分全て完売しました。
ありがとうございました。(再版の予定はありません。)

何とか新しいものを出したかったので、「準備号」っぽいコピー本が新刊の予定です。
表紙だけ仕上げて先ほど入稿しました。
今日中に中身をどうにかしたいです(とおいめ。。。)
漫画はまだネームがこれからなので、さわりの部分を少しと、いつも桜花に下着を管理されてる瑠璃が桜花を誘ってランジェリーショップに行く…って話にちなんで、ランジェリーなラフイラスト中心のコピー本になりそうです。

受かれば夏コミで正式に新刊として出す予定なので、今回はごめんなさい!
そういう状態なので、今回急いで購入しなくていいと思いつつ、やっぱり手にとってもらえたら嬉しく思います(苦笑)
ペーパーも恒例のペーパーラリーがあるから、作れたらいいなと思いつつ…。
本当にまだ当日に何が置けるか何とも言えませんorz
色紙もまだこれからです。描けるかな…;;

今回はおしながきを作る余裕もないので、こちらにて失礼します。

★5月26日(日)
GLFes09(百合作品only/蒲田Pio)配置:カンヌ17【TWIN HEART】

【新刊】
「Baby,Babydoll<準備号>」(創作百合18禁)コピー本/¥200(予価)
glf09新刊
(クリックで大きな画像になります。)

【既刊】
・「Clover<新装版>」(創作百合)/2006年発行/¥400
生まれて初めて描いた百合漫画本です。おかげさまで、再版の再版してます。
「女のコ同士は”愛してる”って言ってはいけないのですか…?」

----<以下の既刊は百合以外なので、販売OKでしたら少し置きます>----

・「おにーさんとにゃんこv 01+グッズセット」…2013年4月発行/創作18禁本/¥1000(本のみ¥600)
・「LINK START!」…2013年3月発行/SAO・葵わさびさんとの合同誌/¥500
・「君と、僕の。」…冬コミ発行/妖狐×僕SS本・ポスカ付/¥400
・「Strawberry」…2009年発行/創作メイド・葵わさびさんとの合同誌/¥300

★当日は14時半~15時撤収予定です。

★販売物の一部に年齢制限の作品があります。ご購入の際に年齢確認をさせて頂く場合がございます。何卒ご協力のほどお願い致します。

★色紙抽選会について…新刊既刊問わず、ご購入の希望の方に抽選券を配布します。詳細は抽選券をご覧下さい。Twitterとスペースで13時半頃に当選番号を発表します。14時までにお受け取り下さい。
(券は「希望の方」に配布になります。ご購入時に声をかけて下さい。トラブル防止のため、会計後では対応致しかねますのでご了承下さい)

★ポスタープレゼント…今回は新刊表紙絵のB3サイズのポスター(印刷所で印刷をお願いしたものです)をご希望の方にプレゼントします。
「もらってやってもいいよ」という方は14時半に香月に声かけてください。(多数の場合はジャンケンになります)

★色紙やポスターの時間はイベント開始時間が12時なので、いつもより少し遅めです。

【次回イベント参加予定】
→8月     夏コミ(オールジャンル/申込済)
→8月18日  コミティア(創作オンリー/申込予定)

それでは、当日、会場でお会いできるのを楽しみにしております。
別窓 | 未分類 |
COMIC1☆7 お疲れさまでした。&GLFes9のこと。
2013-05-03 Fri 01:40
遅くなってしまいましたが、コミ1お疲れさまでした。
2週間前に新刊出したばかりで特に新しい物がなかったにも関わらず、お立ち寄り下さりありがとうございました!
サンクリで新刊買って下さった方も多く来て下さったので、ペーパーくらい出せたらよかったのですが、前回のサンクリのあと、風邪と花粉症デビューにより色紙1枚描いて時間切れでしたorz
(検査したらスギ、ヒノキに反応してて、軽く花粉症デビューしてしまいました;)

今回も差し入れをたくさんありがとうございました!
紅茶&スイーツ好きと覚えていて下さる方が多く、ご当地のおすすめのケーキ屋さんのお菓子やおしゃれなお菓子やかわいい雑貨まで…いつも本当にありがとうございます。
戴いた時におすすめのお店やお菓子やお茶の事をお話する時間もとても楽しいです。
ただ、来て下さるだけで十分ですので、どうぞお気遣いなきよう…とはいえ、大好きなので原稿中にありがたくいただいております。
会場で既に食べてしまったものもありますが、ぺたり。
0428sasiire

色紙は前回のサンクリに引き続きオリキャラ「にゃんこ」を描きました。
イベント中盤までスペース横に掲示してあったので、気付かれなかったかもしれません(苦笑)
今後は正面に掲示するように致します。
約半年前から色紙抽選会をやってみて、出来る限り多くの方に手に取っていただける様にと何枚も描いて1枚のクオリティ下げるより、枚数は少なくても1枚に集中させてもらう方がいいのかな…と思いました。
今後も出来る限り色紙を描いてイベント参加したいと思ってますので、よかったら足を運んでやって下さいませ。
…Twitterで呟いたけど、色紙に「おにーさん」描いたら貰って下さる方いるんでしょうかねw
ウチは来て下さるのがほぼ男性なので、若干女性比率が上がるコミケやコミティアでやってみたいなー…なんて思ってます(笑)
0428sikisi

そうそう、前回の記事で書いたせいか「にゃんこセットください!」と言って下さった方も多くてすごく嬉しかったです。
にゃんこ本についてはきっと表紙仕上げるよりもない頭を唸らせて練った装丁も気に入って戴けたことで報われました。ありがとうございます!
ハートくりぬきでチラッと見えるエロ絵…はやってみたかったので♪
クラフト紙の風合いな特殊紙もいい感じにきれいに印刷所で刷っていただきました。
くりぬいた部分は携帯ストラップセットに封入したり、自分も値札やメッセージカードとしてがしがし使ってます
(笑)

感想も早速いただきありがとうございます!
「18禁でも調教モノでもいちゃらぶだからOK!」と言って下さる方が多くて驚いたしホッとしました。(苦笑)
あと「眼鏡でSで変態なおにーさんOK!」も(笑)
仕事とかでは別ですが、やっぱり「らぶらぶ」とか「幸せ」でいてほしいので。
まだまだ描きたいネタ満載なので、「おにーさんとにゃんこv」は早ければ夏コミで続編を出したいです。

数年ぶりの参加と、連休中のため帰省してた静岡の実家からのとんぼ帰りになったのでへろへろでしたが、とても充実して楽しかったです。
お友達が急遽売り子に入ってくれたおかげで、普段なかなか行けない挨拶回りもできました。
いつも来てもらうばかりで申し訳ないので;
普段できない話やツールや印刷所の話までできて、手伝ってくれたお友達に感謝です。

さて、次回イベント参加予定は
5月26日GirlsLoveFestival9(百合作品only/蒲田Pio)
配置:カンヌ17【TWIN HEART】

…です!スペースも無事頂けました。
新刊は、去年、商業アンソロや続編を同人誌で出した「瑠璃」と「桜花」のR18な漫画本の予定です。
おかげさまで同人誌(「slight fever doll」)は書店委託分及びイベント販売分全て完売しました。
ありがとうございました!現在、再版の予定はありません。

もう今月末のことなので、出せるよう頑張ってきます;

最後に、書店委託のお知らせでです。
「おにーさんとにゃんこv 01」(2013年4月発行/創作男性向け本)
「君と、僕の。」(2012年冬コミ発行/いぬぼく本)
は、メロンブックスさんのみで委託してます。
どうぞよろしくお願いします。 →紹介ページへ。
別窓 | 未分類 |
| - chai cafe - |
