- chai cafe -
気の向くままに、日々つれづれ。日記っぽいもの。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
サンクリ59に参加します。
2013-04-12 Fri 18:55
→同日更新した1つ前の「SHTお疲れさまでした」へ

4月14日サンシャインクリエイション59に参加します。
約5年ぶりの参加ですごい配置で当日は確実に挙動不審してますが、どうぞ足を運んで下さると嬉しいです。
【配置:A05b TWIN HEART】
おしながきblog
(↑クリックで大きい画像になりますが、18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい)

【新刊】
『おにーさんとにゃんこv 01』(猫耳少女+創作18禁)
B5/フルカラー口絵+28P/フルカラー表紙+特殊紙+特殊加工
ゲスト:水上侑さま

→本文サンプル (pixivへのリンクです)

【グッズセット】(イベント販売のみ)
1.携帯ストラップ(塩ビ製)
2.フルカラー台紙(A5サイズ)
3.表紙をくりぬいたカード(中から見えるえっちな部分を隠すのに使えるかも?)
4.新刊セットがすっぽり入るビニールバッグ(赤&ピンクの2種※色は選べません)

・サンクリでは、新刊+グッズセットの「にゃんこセット」として販売致します。
(単品販売可能ですが、セットの方が多少お得です)
・書店委託は新刊のみ4月末より開始の予定。

『人間の姿に猫耳&しっぽついた”えっち見習い中”の にゃんこと、自称”M奴隷調教師”とか言っちゃう おにーさんとの、あま~い いちゃらぶ漫画…のはず?』

【新刊セット以外の持込リスト】
・「君と、僕の。」…冬コミ発行/妖狐×僕SS本・ポスカ付/¥400
・「slight fever doll」…2012年11月発行/創作百合18禁本/¥500
・「Strawberry」…2009年発行/創作メイド・葵わさびさんとの合同誌/¥300

→新刊既刊問わず、冬コミ発行の8Pラフイラスト本をお付けいたします。(持込分が無くなり次第終了)

★当日は14時半撤収予定です。

★販売物の一部に年齢制限の作品があります。ご購入の際に年齢確認をさせて頂く場合がございます。何卒ご協力のほどお願い致します。

色紙抽選会について…新刊既刊問わず、ご購入の希望の方に抽選券を配布します。詳細は抽選券をご覧下さい。Twitterとスペースで13~13時半に当選番号を発表します。14時までにお受け取り下さい。
(今回から「希望の方」に配布になります。ご購入時に声をかけて下さい。トラブル防止のため、会計後では対応致しかねますのでご了承下さい)

★ポスタープレゼント…A1サイズのポスターをご希望の方にプレゼントします。印刷所でお願いしたストラップ台紙の絵柄を加工したものになります。「もらってやってもいいよ」という方は14時に香月に声かけてください。(多数の場合はジャンケンになります)


【次回イベント参加予定】
→4月28日 comic☆1(オールジャンル/配置:は08b)
→5月26日 GLFes(百合作品オンリー/申込済)
→8月   夏コミ(オールジャンル/申込済)

<↓以下、新刊に関することや雑談になります>

新刊はみみけで出せなかった『にゃんこ本+グッズセット』になります。
どうもお待たせ致しました。1月~4月上旬まで、にゃんことSAO合同誌で本当に全力疾走してました。
みみけまでに線画まではできてたので、無理矢理本にして出すことも可能だったし、周りや印刷会社さんにも「諦めないで!」と励ましていただき、勝手ではありますが、『お茶を濁すようなことはしない選択』をさせていただきました。
おかげで(いつもの自分よりは爆)胸を張って出せる1冊になりそうです。
「ちゃんと」本を1冊作るのには…こんなに時間が…かかるのですね……(21pのトーンに半月かかるのはちょっと効率悪すぎるからソフトとか考えた方がよさそうですが)

…表紙などのカラー原稿は2月の始めには入稿してたので、今から見ると画力やセンスのなさで涙で画面がまともに見られないので描き直したいです…!

あ…、記念すべきノーマルカップリングでの初めての男性向け漫画本だったりしますが、いきなり趣味の部分を全開しすぎたかもしれません…。
ただでさえ少ない友達を更に減らしそうな勢いで(苦笑)

そうそう、「おにーさん」…!男性が…描く男性ことごとく「Mにしか見えない」と自称も他称も自負するくらいなので、描くのが難しかったです(苦笑)
それに大好きな男性のスーツ姿や眼鏡も!ただ、男性の立ちポーズっておにゃのこみたいにバリエーションがなくて困りました。なさすぎ!普段から描き慣れてないのもあるんですが。
なので、ポーズなんてありふれたものばかりだし(スーツの資料に紳士服のチラシとか見てて思った)スーツ着た姿を撮って見ながら描く事もあったけど…、これで「パクリだ!」とか指摘されたら嫌だな…と(苦笑)
半年前に問題起こして多くの方にご迷惑をかけたばかりで、そんなことしてまた騒ぎを起こすことはしたくないので…本当に勘弁してくださいorz

今回から瞳の描き込みを入れたり…と、「デジタル」でありながら「アナログ」っぽく仕上げてみました。
モノクロ部分もペンタッチとか漫画のトーンの貼り方とか。まだまだ試行錯誤なので安定しないのですが。
デジタルで描く事も道具として、表現する上で必要だし、だからといってずっとずっと手が憶えているアナログで描く事も自分の中では捨てられなくて。
アナログに固執しすぎないとこで「デジタルとアナログの共存」ができたらいいな…と思っています。

最後に…突然全く関係ないことなのですが…、どうやら花粉症デビューをしてしまったかもしれませんorz
去年の4月から突如、朝起きると鼻水だばぁ鼻むずむずくしゃみ連発で。年間通してそんな状態が続き、今年も4月1日から突然鼻づまりが始まってしまいました。始め風邪かと思ったのですが、10日以上経った今でも治らないのは…やはり?あ、話すと聞かれるのですが、目はかゆくないです。疲労以外はショボショボもないですし。
かかりつけの耳鼻科で「アレルギー検査に5000円もかかるから、今(去年)の状態ならお金がもったいないよ」とアドバイス戴いたので(笑)、まだ検査してないのですが…今年は花粉のピークが収まったら検査受けることも考えておきます(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 |
| - chai cafe - |
